ロマンスがありあまる

厄介 死なない

我がフリなおせ

f:id:nyahoooonyyy:20200627224355j:image

仕事できる自慢する人って一体何なんでしょう!まあ姉なんですが。ですが。。。久々なのに愚痴で始めてしまいすみません;;

姉は営業を辞めたくて今年から事務系に異動したのですが、まあうるさい。うざったい。仕事が出来るから書類さばくのが早すぎて暇なんだって、わかったよ。うるさいなあ。これを週1疲れてるときにせっかくの1日のオアシスである風呂で聞かされてる私の身になってくれ。うるさい。仕事ができるんだね!わかったよ。

正直私は仕事が出来るほうではない、うん。時々電話でもごもごする時がある。1つ1つのことを徹底的につぶすタイプだからもっとゆるくスピードもってやっていかないといけないのは分かっている。けど1つだけ言わせてほしい、

面倒見めちゃめちゃいいで ^ ^

おっと。全然関係ない。仕事が出来るなんてうらやましいよ!!!ちなみに私は暇がいちばん嫌なのでコロナで少し暇だったときはめちゃめちゃゆっくり仕事していました。すいませんね。

で、仕事できる自慢されてですね、正直

めちゃめちゃ気分悪い

仕事できるのはわかったからさ、素直に褒めるからさ、そういう人の気分害することをあまり言わないほうがいいと思う。いくら妹でも。妹がスピード感もって仕事できるタイプじゃないの知ってるでしょ。仕事より人の気持ち考えるほうがよっぽど簡単じゃないか!私の持論は「能ある鷹は爪隠す」で、本当に仕事できる人って自分から絶対そういうこと言わないと思うけどなあ。ね?

 

話変わりまして人のフリみて我がフリ直そうと思ったのが同級生のツイートだったのですが、「またボーナス貰えるの、世界すごい。。」って。。。。

ダメでしょう;;;;

コロナじゃなかったら素直にすごいなあいいなあと憧れているところだったのですが、今の状況はダメでしょう!!コロナでボーナス減、なしなんて当たり前ですし、実際おそらく私も少し減ると思います。この同級生はIT系の企業に勤めていてまあ業績がいいのでしょう。ところで「また」って何でしょう。たぶん少し前に臨時ボーナスとか言っていた気がする。じゃあなおさらダメじゃん。こういう自分の努力でどうにもならないものを見てしまい、腹わたが煮えくり返りそうになってしまった。私がボーナス減るからイラっときたというより、コロナの影響をモロ受けしてしまった業界で働く人たちだっておそらく相互300人もいればいるだろうし、その人たちへの配慮が全くないことに私は腹が立った!!!!!!!わかったよ、わかったから黙って経済回しな!?!?という感じ。私も時々自慢じみたツイートをしてしまっているような自覚がありますので気をつけたいと思いました。

爪隠す能ある鷹になりたいな!