ロマンスがありあまる

厄介 死なない

ゆるすまじ

f:id:nyahoooonyyy:20200901160642j:image

こんにちは!めちゃくちゃいいタイミングになった。

今日は人生ではじめて生理が原因で会社を休みました。もともと毎月生理痛はあったけどここ1年くらいは本当にひどい気がする。骨盤のゆがみか?(整骨院通い中)

 

転職活動を始めてみたらあれよあれよと追われはじめ気づけば半年近くたっている。4月5月はなんとな〜く簿記、ITパスポート、衛生管理者を勉強し、6月になり試験が再開されはじめた。6月末にITパスポート、そして今日第一種衛生管理者に合格しました ^ ^ 合格率4割くらいだけど決して簡単ではないし私も真面目にそれぞれ2ヵ月くらい勉強したので自分を褒めたい。えらい!資格をとったら急に書類通るようになった。損害サービスと人事総務、2つ面接いったら転職理由とキャリアプランでボコボコにされて半泣きで帰ってきた。そして2週間後同時に2社SEでの面接がある。いま企業研究職種研究中。大丈夫か?大丈夫じゃない。試験と面接対策に追われた7月末と予想外に選考がはいり衛生管理者の勉強スケジュールが大きく崩れ慌てまくった8月末、2年ぶりに口唇ヘルペスが出来た。絶対ストレスじゃん…… ときどき泣きながらも頑張っています。今度の2社落ちたら一旦活動はストップ。そもそも求人がない。簿記の勉強だけしとく。ペン握らなかった土日ここ半年くらいないのでそろそろ休みたさはある。

 

そして過去記事にあるお兄さんとはまだ毎日やりとりをしている。今日でちょうどマッチしてから半年だ!計4回くらい会ったかな?コロナと私の転活でめちゃくちゃじゃまをされている。未だに毎日おはようからおやすみまでやりとりしている、こんな長期戦経験したことない。お兄さんが何を考えているのか全く分かりません。草々。

 

そしてそしてタイトルの通りゆるさないのは生理、生理痛です。本当にゆるさない。ここ1年くらいひどい。

23時半 寝る

1時 生理痛による下腹部と腰の痛み 暑さで起床 福岡は暑い 何重苦か?怒りのツイート連投 下に降りる元気もなく洗面所にて水道水で薬をのむ カイロはる エアコンをつける もだえる

1時半  落ち着くが眠れない 休みを考え始める

2時 再発 おこ

2時半 眠れないので音楽きいたりする

3時 休むことを決心 寝る

5時半 キレ気味に起床  親に無理と告げる

7時すぎ  上司に連絡 生理痛と言う

10時半 何度寝?生理痛と水分不足とで起床

………

ゆるすまじ

ほんと最近夜中に生理痛で起きたりする。本当にやめてほしい。

いたいので

独り言など言わないのにどうしても「いたいいたい…」と言ってしまうくらいには痛い。

たぶんマスク着用と猛暑がなければきっと仕事行ってたと思う。徒歩バス電車徒歩の1時間半長距離通勤マンに耐えられる自信がなかった。あと過去に寝不足の中生理で活動したときに貧血で相当気分悪くなったトラウマがあるので2時間睡眠でこの猛暑の中歩いたりしたら絶対しぬと思ったので自重した。これまで生理が原因で学校もバイトも会社も休んだことはなかったのでゆるしてほしい。というか私のせいじゃなくない?私の体調管理不足ではない。むかつくので腹痛じゃなくて40代男上司にきちんと生理痛と言ってやった。ゆるさない。

 

弱小アカウントでアンケートとったけど全ての選択肢入っててほんと個人差ありますね。そこのあなたも教えてくださると嬉しいです。毎月しんでいる同志よ、きついよなあ(T_T)薬なんて30分しないときかないしそれもはや薬がきいたのかただ治ったのか分からない。カイロのほうがよっぽど効果あるので真夏でもカイロが手放せない、会社にも置いてある。

 

しかたないしかたない。明日からがんばろう