ロマンスがありあまる

厄介 死なない

あの青と青と青

あの青と青と青

あの青と青と青

邦楽勉強の末パスピエが好きになりました。特に中身と関係ありませんこんにちは!転職未満活動のようすをつらつらと。

 

で、結局コロナでストップ

笑いました。コロナお前か〜〜い。いやでもこれはむしろ好都合。

書類通らないんですよ全然

未経験歓迎とか私でもいけると思わせといてめちゃくちゃ余裕でバッサー落とされるの超ウケる。私の中のゆきぽよが超ウケる〜って言ってる。転職って早ければ早いほうがいいんだと思ってたんですよ勝手に。25超えたら年でとってもらえないかと思っていて。案外そうでもなくてエージェントさんによれば27〜33歳くらいが一番多いらしい。なので圧倒的経験値とスキル不足で落とされるんですよね。第二新卒とピチピチさをどうか引き取ってほしい。私たちの年くらいだと書類の通過率はだいたい2割くらいなんですって。厳しい世の中ですね。

で、コロナの影響もあって企業側の条件も厳しくなっているらしくて。企業もお金が苦しくなってくると人材育成にもお金をかけられないんですよね、だからやっぱり経験とかスキル持っている人をとろうとするから普通にめちゃくちゃ落ちる。しっかりとした会社に応募するもんだからそりゃまた落ちる確率は高くなる訳で。

f:id:nyahoooonyyy:20200412171121j:imagef:id:nyahoooonyyy:20200412171126j:image

普通にめちゃくちゃ頭痛いですよ。私の中のりゅうちぇるがやだ〜ウケる〜〜って言ってるし私の中のIKKOさんが背負い投げ〜って言ってる。

なので資格とろうと思います ^ ^

家にいろなこのご時世、めちゃくちゃ資格勉強日和でひとりニタニタしています。コソ勉大好きなんですよね。とりあえず簿記3級、ITパスポート、衛生管理者を勉強しようと思います。

f:id:nyahoooonyyy:20200412174350j:image

簿記です、結構間違えとるやんか〜い!へへへ。まあでも結構資格勉強好きなんですよね、期限が決まってるし目に見えるのがいいですよね。資格持ちのステータスが。

f:id:nyahoooonyyy:20200412172330j:image

昔からコソ勉大好きなんですよね。アホっぽい見た目がいいように作用し高校受かったときは周りに「え!?〇〇ちゃんが!?」とびっくりされたのですがその時の快感がすさまじく忘れられない。最高の気分だ。最高。ギャップってやっぱり最高。ギャップのある人大好きだし私自身もギャップの人でありたい。地道にコツコツ勉強してその過程は見せず言わずに結果を言ってめちゃくちゃびっくりされたいのは10年くらい変わってない。だから同期には絶対に黙っておこう、同期に「来月で辞めるからあと少しよろしくね ^ ^」っていきなり言いたい。びっくりされたい。まあこれで辞めなかったらウケる。その時は対象外の資格でも手当を要求しよう!

 

っていう訳でスキルがなければ書類にも通りづらいということを得たのでやってみてよかったと思います ✌︎ むしろタイミングが良いのでは!?何事も経験が大事です、やらない後悔よりやった後悔です!これはアイドルオタクしてて得たこと。笑 今行かなくていつ行くんだよ!年末インドも行っておいて良かったよほんとに。

f:id:nyahoooonyyy:20200412174054j:image

会社も時差勤務の許可が出て17時退勤で18時半には家に帰れています ✌︎ やるなら今ダ!ダ〜〜〜!!!今の私は根を張る時期だ、しっかり花を咲かせましょ〜う ^ ^